きぐちさん『ブログで5億円稼いだ方法』の感想|実績者も目から鱗?

最近読んだ、きぐちさん著『ブログで5億円稼いだ方法』という本が、あまりにも記憶に定着して離れないため、僭越ながら紹介します!

唐突ですが、「ブログ」を始める前にやっておきたいことって何だと思いますか?

おそらく「正しい道標」となる何かを見つけることなんじゃないかなと。

そして分かってしまいました。

結論、この本で十分です。(終了か…)

PS.

ちなみに、きぐちさんには申し訳ないのですが、最初はちょっと怪しいタイトルだと思いました(汗)

サラリーマンの生涯年収の倍以上を18年間で稼いだって話ですからね。しかもブログのみで!

ですが、読み終わったあとはサウナ→水風呂→外気浴で整ったのか?と思うくらいモヤモヤが晴れたといった格好。

きっと、この辺のニュアンスをいくら力説しても、言葉の矢は決して届かないんだろうな…

ということで、以下ネタバレしない程度で、具体的な感想を踏まえたおすすめ理由をお伝えできればと思います。

人生を変えるかもしれない本なので、しっかり真面目に。

目次

前代未聞?対象制限なしのブログ本

この本を読んだら「一歩進める」「具体的な行動に落とし込める」「アガる」と思われるのは次のような方です。

  • これからブログを始めたい方
  • 記事を書けども成果が出ない方
  • 月数十万円稼げたぜウェーイ!というイージーモードな方

いや、ほぼ全層では…

そうです、初学者や苦戦しながらも頑張っている方はもちろん、実績のある方にも刺さるという、受け皿が森羅万象なブログ本・一緒に伴走してくれるバイブルといった具合。

僕も大昔(数年前)、ブログコンサル塾に計200万円以上も費やし、山あり谷あり(谷が多いけど)なんとか収益化が板についてきた!と思っていたのですが…

なんか…正座して食いつくように読みましたね、自戒を込めて。

分かっているつもりで、根っこの部分が全然分かっていなかったことに気づき、読書中に変な汗が出てきました。

もはや、僕が受けた過去のコンサル内容を凌駕しているレベル。それが1,760円で手に入るなんて…という複雑な気持ちにもなりました。

つまりサボり癖のある僕が、生活費を稼げるレベルに到達するまでの知識やノウハウが、ほぼほぼ(てか全部)集約された本なのです。末恐ろしいコスパ。

著者「きぐちさん」に抱いた印象

Twitter4万フォロワー以上のインフルエンサー・きぐちさん。

お忙しい中、ご自身のツイートに対する僕のリプにも返信いただき、桁外れな行動力からは想像し得ない、とても人柄あふれる方です。

ドラクエをイメージされた猫勇者のアイコンが可愛いので、それも愛着が持てる理由の一つ。

今まで会ってきたトップブロガー・アフィリエイターの方は、超ストイックでスパルタ体育会系かつ、ノウハウを小出しにして全部を見せない節があり、コンサル料を払った身としては釈然としない経験がありました。

(ブログで月100万円稼げないとか人間じゃない、1日10万円以上稼げないとか仕事してるんですか?、とハッパを掛けられたのは貴重な思い出…)

正直、HSPの僕としてはメンタル的にシンドかったです。

そのイメージが一気に払拭されたのが、きぐちさんの存在。

ゆるキャラと冒険の書を開くような楽しい気分で、ツイートではハッピーワードと戒めワードがバランス良く心に響き、いつも背中を押してくれます。

なので、バカ高いコンサル料を払ってドーピングするくらいなら、きぐちさんをフォローして、書籍『ブログで5億円稼いだ方法』を側に置いてとくだけでOKかなと。

僕はアフィリブログを複数持っていますが、本に書いてあったことに倣って、一から当ブログを育てていく予定です。

まとめ

そのうち、書籍紹介YouTuberがこの本を紹介する時が来るんじゃないなと思います。

個人的には、両学長が書かれた『お金の大学』と併せて、2大バイブルに認定。

実際、稼げる稼げないを度外視しても、ブログは知見を積み上げられる資産の一つ。

僕自身の目標は、現在本業をWeb制作に移行して、Web制作で稼いだお金をブログ運用(ライター人件費など)に投下し、好きなブログを書いてセミリタイア後を謳歌すること。

好きな仕事をし続けるためには、投資以外で「何もしなくても働いてくれる分身」が必要。

PC代を含めても初期投資3万円くらいで始められて、青天井に稼げるブログは、人生を豊かにするチケット発券機と同じかなと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次